人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

イベントで

イベントで_c0000968_23175351.jpg
かけねなしに、モロッコパン・フェスティバスは楽しいものだった。
でも、あまりのこんざつに、つかれてしまったのも事実(じじつ)だ。
モロッコパンには、絶対(ぜったい)にこれ、というレシピはない。
それぐらいのことはわかっていたのだけど、
「カカオがたりないよ」
のっぽのショコラティエがいうと、
「そのあまさではシャーベットにもおよびませんよ」
ヒゲをたくわえているグラシエがいう。
「モロッコパンはシンプルさがいのちだ!」
コンィズールがさけぶようにせんげんする。

子ブタは少しばかりうんざりして、会場(かいじょう)のすみにいくと、
ほっそりとしたきれいなパティシエールが、
「あら、おつかれですね、わたしのやいたモロッコパンをどうぞ」
と、さしだしてくれた。
どんな時でも、一口たべればしあわせになれる、
あたりまえのことを思い出させてくれるモロッコパンだった。
モロッコパンは、だれがやいても、どんなレシピでも、おいしいのだ。
だからこそ、モロッコパンなのだ。
イベントで_c0000968_23181011.jpg
雨の日の夜、仕事がいそがしかったシャーリーは、音楽会にいってきた。
オーケストラの第2ヴァイオリンに、知りあいがいて、びっくりした。
3年前まで、同じ図書館でいっしょに働いて(はたらいて)いた人だったから。
お昼休みに、お弁当(おべんとう)を食べながら、音楽のはなしをたくさんした。
いっしょにコンサートにいったことも一度や二度ではなかった。
それなのに、シャーリーはステージにいる彼にまったく気がつかなかった。
帰りのバスでプログラムをみて知ったのだった。
シャーリーはいっしょうけんめいステージの様子を想いだそうとしたけれど、
おぼろげでしかなかった。
:->

by flower_tea | 2009-10-25 23:18


<< モロッコパン      でんわ >>