人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

朝にはコップ一杯の水を

朝にはコップ一杯の水を_c0000968_105774.jpg
シャーリーは朝、かならずすることがある。
コップいっぱいの水をのむこと。
一日のはじまりに、ふさわしいことだと思っている。
朝にはコップ一杯の水を_c0000968_10591174.jpg
コップの水は、からだにいいだけでなく、心にも'おはよう'のことばをとどけるのだ。
朝にはコップ一杯の水を_c0000968_1104331.jpg
この子ブタとシャーリーは、春の森でおともだちになった。
それからずっと、ふたりはいっしょにくらしている。
しばらくすると子ブタは、ピンセット工場ではたらきはじめた。
週に2日だけ。
朝にはコップ一杯の水を_c0000968_1164813.jpg
子ブタは計算が得意で、誰よりも早く、そしてせいかくだった。
工場長は、
「すごいじゃないか君、これから毎日、はたらきにきれくれないかい?」
といった。
でも、子ブタは、シャーリーのまねをして、いった、
「お金はすこしばかりでいいんですって、たくさんはいらないの」
でも、ピンセット工場でかせいだお金は、全部パンを買ってなくなってしまう。
ドイツパン、フランスパン、ロシアパン、
そして大好きな、食べるとどんな時も楽しくなるモロッコパン。

:->

by flower_tea | 2007-05-04 11:09


<< 第4水曜日の午後6時ごろ      at the airport >>