人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

お日さまの助言

お日さまの助言_c0000968_22275999.jpg
チャーリーは石版(せきばん)のなぞをしらべるために、
物識り(ものしり)でゆうめいな、太陽(たいよう)のところにいきました。
お日さまの助言_c0000968_22281767.jpg
お日さまは、チャーリーにいいました。
「夏にさむくて、冬にあつい。春にかれて秋にさく。そこにいくがよい。」
チャーリーには意味(いみ)がわかりませんでした。
「それはいったいどこですか?」
「色えんぴつをわすれるな」
「え??」
「あわてることはない。かならず朝ごはんは食べるのだ」
「石版(せきばん)にかいてあることが知りたいのですけど」
「もうはなしはおわりだ」

チャーリーはこれからどうすればいいか、ますますわからなくなりました。

(つづく)

by flower_tea | 2008-04-09 22:36


<< なぞだらけ      なぞの石版 >>