「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

シャーリーのすきなおんがく

チャーリーから、ミュージックバトンがまわってきました。

*いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量

 レディにそんなことはきくものではありませんよ。

*最後に買ったCD

 「ミス・キャスト」 さわだけんじ

*いま聴いている曲

「ルカ」スザンヌ・ヴェガ

*良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

アルバムを5つえらびます。
c0000968_22395614.jpg
こどものころ、ボリショイ・バレエ「くるみわりにんぎょう」のぶたいをみに、
つれていってもらいました。
それから、ずっとチャイコフスキーがすきです。
c0000968_22405180.jpg
こんなふうに、水のなかを、ぷかぷかとうかんでいたいです。
c0000968_22411962.jpg
こんなすてきなクツがほしいです。
c0000968_22413925.jpg
よる、ねむるまえに、かならずききます。
いつもかならず。
ほんとうにおすすめです
c0000968_2243159.jpg
このアルバムがだいすきなのは。
1.ジャケットが、チャーリーワッツだから
2.ミックが、「こんやのチャーリーはごきげんだぜ!」っていっているから。

おんがくは、きくのも、うたうのも、だいすきです。
[PR]

by flower_tea | 2005-06-30 22:47
2005年 06月 26日

ミュージックバトン

なごみねこさんから、ミュージックバトンがまわってきたよ。

♪パソコンにはいっているおんがく。

 えーと、すっっごくいっぱい!

♪いまきいているおんがく

 「こうやのようじんぼう・えいがサウンドトラックより」

♪すきなきょくを5つ

 きょくでえらぶのは、むずかしいので、アルバムを5つね。
c0000968_1914461.jpg
ジョン・レノンは、ほんとうに大好きだよ。
もう、なんていっていいのかわからないよ。
c0000968_1935493.jpg
リンゴスターは、大好きなドラマーだよ。
とっても、いいドラムをたたくんだよ。まねのできない、いいドラムさ。
うまいとかじゃなくてね。うたをひきたてる、てんさいなんだな。
c0000968_1944349.jpg
これはね、ローリングストーンズの「やぎのあたまのスープ」ってアルバムなんだ。
こわいタイトルだろ、レコードの中には、ほんもののやぎのあたまのスープのしゃしんが
はいっていて、はじめて見たとき、ぼくは、ほんとうにびっくりしたよ。
ストーンズの中で、これが1ばん、ってわけじゃないんだけど。
まあ、1ばんなんて、まいにちきぶんで、かわるものだよ。
でも、ふゆのきせつは、これが1ばんになる日がおおいかもね。
ほんとうにいいきょくがたくさんはいっているよ。
c0000968_1951285.jpg
ぼくがアメリカじんだったころ、ロスにいたんだ。
店の名前をおもいだせないや、
ほら、グレッチのシンバルがやたらとそろっている、がっきやのならびにあるライブハウス。
そこのバーカウンターで、いつもよっぱらっている男がいたんだ。
それがトム・ウェイツだったのさ。
そのとなりには、もっとよっぱらっているおとこがいて、キースってギターひきだったんだ。
トムは、よくキースにいっていたよ、
「おまえ、もっとうまくうたえねぇのかよ」って。
ふたりはとてもなかよしで、いつもいっしょによっぱらって、
いっしょに、うたをがなっていたよ。
でも、ふたりが、朝までいっしょにいることは、ぜったいにないんだ。
だって、ふたりには、いつもきれいな女の人がむかえにきて、
それぞれ、どこかにきえてしまうんだ。
c0000968_1953291.jpg
レッド・ゼッペリンで、いちばんにんきがあるアルバムだよ。
「てんごくへのかいだん」「ろっくんろーる」って、ゆうめいな2きょくがはいっているんだ。
レッド・ゼッペリンで、1きょくとか、1まいとかえらぶのは、やぼってもんだよ。
だって、どのアルバムもさいこうけっさくで、どのきょくも、さいこうなんだもん。
きみが、ルーレットをまわして、あたったきょく。
それが、ぼくのベストって、ことにしてくれていいよ、どれもがベストなのさ。
 ボンゾというドラムのひとはね。
ロックのドラムで、せかいいちなんだよ。
ほかのどんなドラマーも、かれにはかなわないんだ。
ほんとうにすばらしいドラマーだったんだ。
おさけののみすぎで、しんじゃったんだ。
ボンゾがいないとバンドはつづけられないから、
ゼッペリンは、かいさんしちゃったんだ。
かみさまが4人そろった、きせきのバンドだったんだよ。

さて、バトンをだれにまわそうかな。
えーと、そうだ、シャーリーは、どんなおんがくがすきなんだろう?
シャーリー、こたえてくれるかな?
[PR]

by flower_tea | 2005-06-26 19:10
2005年 06月 22日

すきなおんがくは?

くろいひと

チャーリーは、くろいひとと、ユニットをくむことになった。
どんなおんがくにするか、はなしあっていると、、
c0000968_21505163.jpg
c0000968_21505912.jpg
シャーリーは、ゆうめいじんに、よわかった、、
[PR]

by flower_tea | 2005-06-22 21:52
2005年 06月 19日

くろいひとがきた!!

くろいひとがきたよ!
c0000968_23422915.jpg
(つづく)
[PR]

by flower_tea | 2005-06-19 23:43
2005年 06月 17日

レコード

だいすきなうた
c0000968_16144923.jpg

[PR]

by flower_tea | 2005-06-17 16:15
2005年 06月 10日

おなかいっぱい

c0000968_9463425.jpg
チャーリーとシャーリーは、カフェにきました。
c0000968_9474831.jpg
なんてこった!
c0000968_948594.jpg
チャーリーみて!、おいしそうなスコーンがあるわよ!
c0000968_948305.jpg
むしゃむしゃ
c0000968_9484427.jpg
おなかいっぱい
c0000968_9492178.jpg
おおきな、さくらのきのしたで。
つゆのまえ、ごご3じ。
[PR]

by flower_tea | 2005-06-10 09:51
2005年 06月 05日

デートのおさそい

チャーリーは、シャーリーに、でんわをしてみた。
c0000968_2155749.jpg
どきどき。
c0000968_2155328.jpg
c0000968_215550100.jpg
シャーリーは、でんわだと、おしゃべりだった。
そして、はなしは、ながかった。

チャーリーは、おもいきっていった
[PR]

by flower_tea | 2005-06-05 21:56
2005年 06月 04日

色占い(いろうらない)

色占い(いろうらない)
c0000968_92776.jpg
うーん、うーん、あたっているのかなあ、どうかなあ、、、
みんなは、どうだった?
ところで、うらないって、ほんとに、あたるの?
:->
[PR]

by flower_tea | 2005-06-04 21:25
2005年 06月 02日

チャーリー・ワッツのたんじょうび

1944年6月2日 
ローリングストーンズのドラマー・チャーリー・ワッツのたんじょうびだよ!
c0000968_1711870.jpg
おめでとう!チャーリーワッツ!
クールなドラムをまたきかせてね。

こっちでもおいわい
[PR]

by flower_tea | 2005-06-02 17:00
2005年 06月 01日

ストライクよりスペアだよね

マイボールがほしいなあ、、
c0000968_19474023.jpg

[PR]

by flower_tea | 2005-06-01 19:46