さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

セーヌ川で

c0000968_11304482.jpg
公園でお茶をのんだ後、二人はおさんぽしました
c0000968_11312655.jpg
夏の夕方、セーヌ川。
すずしいかぜが、きもちいいね。
c0000968_11315753.jpg
「'ポンヌフの恋人'って、映画みた?」
「うん、みてないや、ごめん」
「あやまることではないのよ。'アメリ'は?」
「みたよ」
「じゃあ、明日アメリのロケをしたカフェにいきましょう」
「うん。      おなかへったなあ」
「ばんごはん、いっしょに食べる?」
「もちろん、よろこんで」
:->
[PR]

by flower_tea | 2007-01-31 11:37
2007年 01月 26日

睡蓮の絵のある公園で

暑い夏の日に
c0000968_1439680.jpg
「オランジュリー美術館にきました」
c0000968_14415553.jpg
「オランジュリー美術館にきたよ」
c0000968_14423897.jpg
「あら」
「あ、、」
c0000968_14591553.jpg
ひさしぶりに会った二人は、公園のカフェで、お茶をのみました。
:->
[PR]

by flower_tea | 2007-01-26 14:59
2007年 01月 22日

パリの町をバスでつっきろう

8月 パリ北駅前 午前10時8分
c0000968_16335491.jpg
「わーい、いい天気!」
シャーリーは、お買い物をしてから、美術館にいくことにきめた。

8月 某所バス停 午前10時34分
チャーリーは道に迷っていた
c0000968_16354556.jpg
「えーと、えーと、公園の美術館に行くには、
 えーと、あれ、これじゃないぞ」
c0000968_16361561.jpg
「これだよ、これ、きっとこのバスだよ」
c0000968_16373067.jpg
「あ、すてきな本屋さん」
c0000968_16375521.jpg
「あ、公園がみえてきたよ」

(つづく)
[PR]

by flower_tea | 2007-01-22 16:38
2007年 01月 16日

Shirley à Paris 2

チャーリーがロダンミュージアムにいるころ、シャーリーは
c0000968_11451783.jpg
カフェでのんびりしたり
c0000968_1145564.jpg
オルセー美術館にいったり
c0000968_11461621.jpg
メトロにのって
c0000968_11463385.jpg
パリをおさんぽ
c0000968_11465479.jpg
たくさんおさんぽ
c0000968_11471654.jpg
そして、ゆうめいなケーキやさんで、ごはん。

チャーリーは、シャーリーにいつ会えるのかな。
:->
[PR]

by flower_tea | 2007-01-16 11:48
2007年 01月 14日

ロダン美術館

「パリのまちはきれいだなー」
チャーリーは、ぼっーっとあるいていました。
すると、みちにまよっていましました。
c0000968_2281124.jpg
「どこどこ、ここはどこ?
ロダンミュージアムに、いきたいんですけどー」
c0000968_2284922.jpg
おなじように、ちずをみている、おねえさんがいました。
チャーリーは、なんとなく、このおねえさんも、ロダンをみにいくとおもって、
ついていきました。
c0000968_229329.jpg
「わーい、ついたよー」
c0000968_229525.jpg
ロダンミュージアムは、とってもすてきなところでした。
たくさんのさくひんをみて、チャーリーはかんどうしました。
でも。
「だいすきなおんなのこに、さくひんでまけちゃった、
 ロダンはつらかったろうなあ、、クローデルは、もっとつらかったろうなあ」
ちょっぴりかなしくなってしまいました。
:->
[PR]

by flower_tea | 2007-01-14 22:14
2007年 01月 09日

はじめてのパリ

c0000968_23141554.jpg
チャーリーは、はじめてパリにきました。
ちかてつののりかたが、よくわかりませんでした。
c0000968_23145672.jpg
でんしゃにのっていても、ずっと、えきのなまえを、かくにんしています。
c0000968_23154328.jpg
ついたみたいだけど、、あれ、、
c0000968_2316636.jpg
パリのちかてつは、じぶんでドアをあけるんだよ、
がんばれチャーリー。

:->
[PR]

by flower_tea | 2007-01-09 23:16