さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 23日

モンマルトルでランチ

c0000968_918503.jpg
「おいしいね」
「うん」


モロー美術館でうっとりした後、坂をどんどんのぼりました。
c0000968_919575.jpg
ロマン派美術館に二人はきました。
「ジョルジュ・サンドの手紙とか残っているんだね」
「、、うん」
「フランス語だからさっぱり読めないや。シャーリー読める?」
「うん、、」
「どうしたの?」
「ふゆかいだわ!」
「ええ!、どうしたの、どうしたの?」
「いえいえ、べつに」
「僕、なにか悪いことした?」
「あなたのせいじゃないのよ、おほほ」
あわてふためくチャーリー。
シャーリーは、ショパンのファンなので、サンドの話はNGなんだよチャーリー。

さて、坂をまたまたのぼって。
c0000968_9241030.jpg
ここをぬけて
c0000968_9243756.jpg
アメリカフェにいったけど、とてもこんでいたので
c0000968_925222.jpg
カフェでランチ。
[PR]

by flower_tea | 2007-02-23 09:25
2007年 02月 17日

モロー美術館

c0000968_15491736.jpg
ビストロでご飯を食べた翌日。
チャーリーとシャーリーは、モロー美術館の前で待ち合わせをしました。
チャーリーは、モローがだいすきだったので、ずっとここにきたかったのです。
c0000968_15501914.jpg
「チャーリー、たいへんよ!」
「え、なになに、休館日とか?」
「そうじゃないけど」
c0000968_15505290.jpg
「わー、美術館なのに、ながいひるやすみがあるんだね、、」
「はいりましょう」


そして、みじかい時間ですけど、チャーリーは、モローの絵をたのしみました。
c0000968_1552354.jpg
「すてきだったわね」
「うん」
「そろそろおひるね、ランチどうしましょう?」
「うん」
「ねえ、チャーリー」
「うん、」
「きいてる?」
「うん」
「、、、、」

だいすきな絵をみて、チャーリーは、ぼーっとしていました。
:->
[PR]

by flower_tea | 2007-02-17 15:53
2007年 02月 10日

パリのビストロで

c0000968_19582661.jpg
「おいしいね」
「とまらないね」
c0000968_1958475.jpg
「すごーい」
「こんなおいしいエビたべたことないよ」
「チャーリー、こんどつくってね」
「むり、、」
c0000968_19592933.jpg
「ごまんぞくいただけましたか?」
「はい、とってもおいしかったです」
シェフ(リスさん)が、ごあいさつ。
おなかいっぱいのよる。
[PR]

by flower_tea | 2007-02-10 20:09