人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

とくべつなチョコレート

とくべつなチョコレート_c0000968_22335370.jpg
シャーリーと一緒に暮らしている子ぶたは、計算が得意だ。
火曜日と金曜日だけ、ピンセット工場で、働いている。
月曜日は決して働かない。
だって、そんなことをしたら、日曜日の夜が辛くなるから。

水曜日は、パン教室で、パン作りを教わっている。
木曜日は、パン教室で、パン作りを教えている。
どちらの日の朝も、シャーリーは、
「たのしんできてね」
と言ってくれる。
まるで違うことのようだけど、でも、どうやら、
教えることは教わることなのだ、
と、最近知った。

ピンセット工場にいる、おしゃべりなおばさんーおっぱいがメロンパンのように大きいーが、
「お願いがあるんだけどね。」
と、話しかけてくる。
でも、そのお願いが何かわかるまでには、とても長い話をきかなくてはならない。
いつも、そっけないぐらいに用件だけを伝えてくるシャーリーとは大違いだと思う。

同居するパートナーとして、シャーリーは最適だと思っている。
でも、一つだけ困ってしまうことがある。
それは窓の外、遠くに見える電波塔をたまに見ては、彼女がため息をつくことだ。
そんな時、子ぶたは肉球とやわらかい鼻を、シャーリーに押しつけることにしている。

毎日必ずすることは、洗濯をすること、ラジオの天気予報を聞くこと、
パンを焼くこと、砂時計は3往復、
そしてチョコレートを食べること。
チョコレートは買わなくても、シャーリーのお友達ー遠くに住んでいるらしいーが、
たまに送ってきてくれる。
そのチョコレートを食べることで、子ぶたは、世界が素敵だと知る。
:->

by flower_tea | 2007-12-11 22:34


<< 見つからないCD      手紙の文字 >>