人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつえいだ!チャーリー!

flowertea.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

寒くて美しい夜に

寒くて美しい夜に_c0000968_7492967.jpg
12月の、もっともにぎやかな夜に。
子ぶたが、ディナーの支度をしていると、シャーリーから電話がかかってきた。
「遅くなってごめんなさいね。
 やっとお仕事が終わったの、今から丘をおりてバスターミナルまで行きます」
子ぶたは、最近作り方を覚えたばかりの'ふたご座パン'を、すでに焼き終えていた。
シャーリーの帰宅が予定時刻より遅れるのはいつものことだけど、
今夜だけは、「ただいま」の声と同時に、
オーブンから焼き上がったパンを出したいと思っていた。
寒くて美しい夜に_c0000968_7495310.jpg

 コーンスープ
 マリネ
 タラモサラダ
 チキン
 ふたご座パンとモロッコパン、
 そして、チョコレートケーキ
すべての準備が整った時に、またシャーリーから電話がかかってきた。
寒くて美しい夜に_c0000968_7514810.jpg


「今、バスターミナルでね。お友達に会えたの。
 もうすぐ帰るからね、あと少し待っててね。
 みんなで一緒にたべましょう。
 でも、どうしても我慢できなかったら、先に食べててもいいのよ。」



寒くて美しい夜に_c0000968_7522254.jpg
寒くて、美しい夜に。
チャーリーが、長い旅から帰ってきた。
あたかいご飯のあるところに。

May the season bring you the music of laughter, the warmth of friendship, and love.


(第2部・シャーリー編・おわり)
:->

by flower_tea | 2007-12-22 07:52


<< エジソンの誕生日に      見つからないCD >>